BLOGブログ

紅葉を満喫してきました!!

2020.11.02

皆さまこんにちは♪

 

今週の週間天気予報で、雪マークが出てますね。

いよいよ冬が近づいて来てます!!

 

 

 

 

 

少し前になりますが、10月中旬に紅葉散策と温泉でまったりしてきました!

まず、札幌を出発して”恵庭渓谷”の『白扇の滝 ラルマナイの滝 三段の滝』を目指します。

途中の山々も紅葉がキレイ!

 

お天気も良くて最高の紅葉の散策日和♪♪

マイナスイオンもたっぷりで癒されました!!

 

次に向かったのは、支笏湖!

お天気は良かったのですが風が強くて、観光船とかは中止になってました…残念。

 

 

 

 

 

 

今回の温泉は、白老の『心のリゾート 海の別邸ふる川』さんです!

全室オーシャンビューのお部屋で、太平洋が目の前に広がります。

お部屋には、双眼鏡もあってずっっっっ~と見ていられます。

 

 

   

お風呂から上がったところにあるお休み処。

囲碁や将棋も出来ます。

夜には、冷たいアイス?!があるみたい。

 

ここは、2階にあるお部屋。

絵本があったり、ぬりえが出来そうです。

お子様が飽きない工夫もされててステキ!!!

 

 

そして、いよいよお待ちかねの夕食です♪♪(写真は一部のお料理です)

 

ゆっくりと約2時間かけて頂きました!

どのメニューも美味しかったのですが、銀聖鮭が最高!!!

鮭の身の間には牛蒡ペーストが挟まってて、なんと手の込んだお料理なのかしら!!!

さすがですねぇ~!!大変大変美味しく頂きました。ご馳走様でした♪♪

 

 

 

今夜は、翌朝の朝日を見るために早めに就寝します。

 

 

とってもキレイな朝日が拝めました!!!

朝の5時30分に起きた甲斐がありました。

朝日が出る時間に起きることなんて、そうそう無いので貴重な時間でした。

 

二度寝したかったけど、朝風呂へ。

朝風呂からの朝食へ。

 

朝食のバイキングは、パンと飲み物くらいかな・・・。

朝も残さず食べ切りました、満足満足。

 

 

 

 

あっという間の温泉旅行。

大大大満足でした!

お世話になりました、ありがとうございます!!

また、来たいです!!!

 

 

追伸

ホテルからすぐのところに”アヨロ川”が流れているのですが、ちょうど鮭の遡上の時期でした。

わかりずらいけど、写真撮ってみました。どこまで登って行くのかしら・・・。

 

 

お天気にも恵まれ楽しい2日間でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ