BLOGブログ

定山渓温泉での思い出♨

2022.01.20

皆様こんにちは。

先週はとにかく雪の多い日が多く、道路状況が悪い日が続きましたね。

雪のために道路が狭くなり、車の事故が多発しております。

また屋根からの雪下ろしでの事故など、悲しい事故が多い冬です。

より一層、気を引き締めて生活していきましょう!!

 

さて少し前ですが、札幌から車で約1時間程の場所にある札幌の奥座敷・定山渓温泉へ行ってきました!

今回は以前からずっと泊まってみたかった「定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川」さんへ♨

 

エントランスには提灯が飾られていて、入館する時からもうワクワク!

なんとも言えぬ、昔ながらの日本を感じさせる雰囲気です。

 

お部屋も純・和室!

館内を探検?してみて思ったのが、決して新しい建物ではないのですが、

お部屋も館内も細かいところまで行き届いたお掃除、そしてサービスを提供されいているなという

ことです! ←また絶対リピート宿泊、決定です(実際、リピート率高のお宿です)

 

興奮しすぎて写真を撮ることをすっかり忘れており、思い出して撮った数枚をぜひ

紹介させてください!(館内と食事の一部)

 

≪館内(エントランスとお部屋のあるフロアの一角)≫

 

 

≪夕食(和食コース)≫ 写真は一部ですが、満足すぎる量でした!

  

 

 

朝食は和食バイキングでした。(これも写真をすっかり忘れていた)

しっかしまたこの朝食が・・・

みたらし味の芋餅、ふっくらホカホカの卵焼き、炊き込みご飯、大きな切り身の鮭(脂がのってる!)、

イカのお刺身、ご飯のお供、手作り牛乳プリン、新鮮フルーツ、、などなどなど!

朝から、動けなくなるほど食べまくりました!

味もどれも優しいお味で、わっさわさ食べてしまいました。

 

 

ぬくもりの宿 ふる川さんでは、基本設定の「ぬくもり館」、ちょっぴり贅沢「ふるさと館」、

そしてめちゃ贅沢「特別フロア 月星」と大きく3つに分かれたお部屋設定になっております。

女子会、ご家族旅行、記念日旅行など、ご旅行されるメンバーやご予算に合わせてお選びいただくのがオススメです★

 

当店でも販売させていただいております、ぜひぜひたくさんのお問い合わせをお待ちしております^^

(特別フロアの設定はございませんが、空室があればご案内ができる場合もございます。

スタッフまでお問合せください)

 

★宿泊プラン★ ※どうみん割適用可能プランとなります!

2021年10月1日~2022年3月31日 ぬくもりの宿 ふる川 宿泊プラン

 

 

 

 

雪かき・・・

2022.01.13

皆さまこんにちは♪

 

雪が・・・雪がすごいですね・・・

 

雪かきしても、しても、終わらない!

エンドレス雪かきとなっております。

※先日、雪かき中に転んで あばらにヒビが入りました

(ブルが通ったあとで、カピカピのツルツルだったのです…皆さまもお気を付けください…)

 

本日も飛行機の欠航やJRの遅延・運休が多くなっております。

お出かけの際には運行状況をチェックしてお出かけくださいね。

やっちんの『食べ納め~』の話

2022.01.02

やっちんです♪

 

 

新年明けましておめでとうございます!

昨年はクレオトラベルにとって、少し元気がない一年でしたが、

今年はコロナの収束を願いながら、頑張って行きたいと思いますので

皆さま、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして、年初めのブログなのに昨年の話なのだけれど (- -);

 

☆海鮮ど~ん

 

☆あさりたっぷり深川めしと何とか汁(北海道の郷土料理)

 

☆クロワッサンと抹茶フレンチトースト

 

☆道産米ゆめぴりか玄米とスープカレー

 

☆デザート(ヨーグルト、果物、パンプキンケーキ、アイスクリーム)

からの~、アイスおかわりぃ!

(写真はないけど、このアイスの2倍位)

 

いきなりビュッフェの写真からだったけど、

プレミアホテル-CABIN-札幌の朝食でした~。

海鮮丼もそうだけど、全般的に北海道産の食材を使って、北海道の郷土料理があって、

味付けも丁度良く、すっごく美味しかった!!!

ここはすすきのと言っても、駅前通りより少しずれてるせいか、

静かで寛げたし、お風呂はナトリウム塩化物泉だから、しょっぱかった(笑)けど

丁度いい温度だったよ。

浴槽の壁側の一面の縁は斜めになってて、背もたれになって寄りかかれるの。

その角度も丁度良くて、の~びり、ゆ~ったり。

定山渓温泉まで行かなくても、札幌市内で気軽に温泉も楽しめるホテルとして

おすすめですよ!

海鮮丼お代わりしたかったな~

 

 

そして、前日の夜は、牡蠣の食べほう~だ~い!!

時間制限があったから、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった~

生牡蠣9個、蒸し牡蠣9個、カキフライ3個&付け合わせのポテトフライ(結構な量)

牡蠣の大きさは身だけで10cm位あったかな~?

初めて食べたけど、蒸し牡蠣が美味しかった

今度家で食べる殻付きは、焼きではなく、蒸しにしてみよう

 

 

いつも食べ物の話ばかりだけれど、やっちんの食べ納めでした~

 

今年も食べるよ~!!!

 

 

 

本年も誠にありがとうございました

2021.12.31

2021年も今日で終わりですね!

 

2021年も新型コロナウィルスで、旅行に行く機会が減ってしまいましたが

2022年こそは、収束して気軽に旅行に行けるようになって欲しいですね!!

 

 

そして、GOTOトラベルキャンペーンも再開して、

みんなでお得に旅行に行けるようになることを願うばかりです!!

 

 

 

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

新年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

クレオトラベル スタッフ一同

 

 

 

 

今年最後の新商品のご案内!

2021.12.28

 

こんにちは♪

 

2021年もあっという間で、残り4日となりました!!

皆さんはどんな一年でしたか?

来年こそは、コロナが収束して気兼ねなく旅行に行けると良いですね♪

 

 

 

今回のブログは、新商品のご案内です。

まずは、東京ディズニーリゾートの商品です。

 

パークチケットの制限があって、なかなかパックで取れないケースがありますが、

こちらの商品なら飛行機とホテルのセットのみもOKなので、

ご自身でパークチケットの手配が出来る方にはオススメです。

ディズニーホテルの設定もありますよ!!

 

 

 

 

 

つぎにご紹介する商品は、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです!!

 

 

今年、3月18日オープンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』!!

ゲームの世界を等身大で体験出来るんですって!!

おもしろそうですね♪♪

 

JTBでお申込なら、人気のアトラクションの待ち時間が短縮できる

”ユニバーサル・エクスプレス・パス”が事前にお申込頂けます。

在庫に限りがあるので、お早めにお申し込み下さい!!

 

 

お問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ