BLOGブログ

新年のご挨拶

2024.01.02

新年あけましておめでとうございます!

 

皆様方におかれましては、新春を迎えられましたこととお慶び申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

今年もクレオトラベルを変わらずご愛顧いただけますよう、精一杯の対応をさせていただきますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

クレオトラベル スタッフ一同

 

さっぽろホワイトイルミネーション2023

2023.12.17

皆さまこんにちは♪

 

すっかり雪景色になってしまいました。

道路がツルツルですね…毎日変な歩き方で筋肉痛です。

 

 

さて、ここ大通では、さっぽろホワイトイルミネーション開催中です!

 

綺麗ですね~

 

 

ライトアップの色も七色でキレイ☆

 

 

皆さん記念撮影されていらっしゃいました♪

 

 

大通公園のさっぽろホワイトイルミネーション2023は

クリスマス12/25まで開催中です。

ミュンヘン・クリスマス市も開催していますよ☆

 

他の会場もありますので、ホームページをチェックして

お近くまでいらした際には是非行ってみてくださいね♪

さっぽろホワイトイルミネーション|公式ウェブサイト (sapporo.travel)

角川武蔵野ミュージアム!!

2023.11.15

皆様、こんにちは~♪♪

 

いよいよ、冬到来ですね!!

急に寒くなって、体調崩していないですか?

 

 

 

先日、5年振りに友人に会いに埼玉へ行って来ました。

観光が目的では無かったので、近場で遊べる場所をさがしたら

東所沢にある”ところざわサクラタウン”の中の施設

『角川武蔵野ミュージアム』に行ってみました!

実際に間近で見ると、建物の大きさにビックリです!!

建築のデザイン監修は、あの隈研吾さんです。

建物全体は、50✕70cmの石板が20,000枚使用されているようですよ!!

 

”角川武蔵野ミュージアム”外観

”角川武蔵野ミュージアム”入口

”千人テラス”

この日の週末は、子供たちのダンスイベントがありました。

肌寒い日でしたが、元気にダンスしている姿は

寒さも吹き飛ばしているようでした!!

 

2階が入り口です。

そこには総合インフォメーション、にはショップもありお土産も買えます。

カフェも併設しているので、疲れたら休憩も可能です。

 

今回はあまり時間がなかったので、1階”マンガ・ラノベ図書館と

4階5階”本棚劇場”等に入れるスタンダードチケットを購入。

この他にも1階は”ツタンカーメン展”と3階では”飛んで埼玉展”が開催中でした。(別途料金要)

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、館内へGO!

まずは、1階の”マンガ・ラノベ図書館”へ

写真はありませんが、椅子や座ってマンガを見ることが出来ます。

ジャンルも色々あって、子供から大人まで楽しめそうです♪

 

 

 

そして、楽しみにしていた本棚劇場へ!!

本に圧倒されます!!!

時間によっては、プロジェクションマッピングも

行われているようでした・・・私は見逃しました(泣)

 

 

 

5階のエリアには自由に利用出来る、ハンモックもあってのんびり出来そうです♪

どのエリアにも椅子がたくさんあるので、

気になる本があれば座って見れるのも良いですね!

 

 

 

 

最近は、すっかり本を読まなくなったのですが、

この機会に久しぶりに小説買って読み始めました。

 

 

東所沢に行く予定の方や、本が好きな方は

時間に余裕を持って訪ねて見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

函館旅行 第2弾♪

2023.10.27

皆様こんにちは♪

 

ここ最近は、秋晴れの日々で気持ちが良いですね!!

2~3日前に、初めて雪虫みました!!しかも大群で!!!!

マスクしていないと危険なレベルです。

 

 

 

今回のブログは、『函館の旅』です。

前回のスタッフと行先がたまたまカブってしまって・・・。

 

 

 

まずは、函館の前に苫小牧に立ち寄り、

『マルトマ食堂』さんへ

 

北寄のお刺身♪

 

北寄のフライ定食♪(ご飯とお味噌汁とお漬物が付きます)

 

マルトマ丼♪(お味噌汁とお漬物が付きます)

 

樽前育ちの湧水豚と前浜育ちのホッキのコラボ丼♪(お味噌汁とお漬物が付きます)

 

 

久しぶりのマルトマ食堂さんにお邪魔しましたが、

どれも新鮮で美味しかったです♪♪

ご馳走さまでした!!

 

 

 

 

そして、お腹パンパンの状態で函館に到着。

 

 

 

今回は、”センチュリーマリーナ函館”に宿泊です!!

まずは、ホテルにチェックイン!

今は、ハロウィーン仕様でした。

 

フロント前には、ウェルカムドリンクがあって自由に飲むことが出来ます♪

この時は、コーヒー・パンプキンスープ・オレンジジュース

デトックスウォーター・ウーロン茶でした。

(パンプキンスープはアツアツだったので、やけどに注意!!)

提供時間は、17時30分までになります。

 

 

 

ホテル2階には、売店とアロマ&ピローズバーが17時から営業です。

17時10分頃に行ったら、すでに半分くらいの枕が無くなってました。

(1人1個までの貸出OK)

 

 

 

 

 

 

最上階の大浴場を出たところに、湯上りラウンジがあって

夜景を見ながらソフトクリームやラーメン等を食べられます。

たこ焼きのような形の”はこやき”なる食べ物もあったので

夜食に頂きました。(写真は取り忘れました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

センチュリーマリーナ函館に泊まった方の最大のお楽しみ♪♪

朝食バイキングです!!!

やっぱりお刺身は外せませんよね!!

朝から豪華な海鮮丼にして頂きました!!

焼きウニぎりとうなぎのを混ぜた焼きおにぎりのお茶漬けの食べ比べや

タイフェアもやってて、ヤムウンセンやトムヤムクンなどもありました。

デザートもフルーツ・ケーキ・パンケーキ・プリンなどなど。

そして、飲み物も充実!!

牛乳・スムージー・アサイードリンク・シャンパンなど。

せっかくだから、朝からシャンパンも飲んじゃいました♪

全制覇したかったけど・・・・全然無理でした。

 

 

 

 

チェックアウト後はお腹いっぱいでしたが、なにかのオススメで見た、

『Angelique Voyage』さんの”賞味期限30分のクレープ”へGO!!!

 

人気NO,1の”苺のミルフィーユ”

お腹いっぱいじゃなかったら、季節限定の種類も食べたかった・・・。

中のパイがサクサクでクリームも甘すぎず美味しかったです♪♪

 

さらに、お土産に人気の”ショコラヴォヤージュ”も激ウマでした♪

今度、函館に行くときは”ショコラヴォヤージュ”買いに再訪します!!

 

 

あまりにもお腹がいっぱいだったので、

大沼公園の”大沼だんご”と”ラッキーピエロ”の

ハンバーガーをテイクアウトして帰路へ。

 

函館の思い出話をしながら、美味しく頂きました♪♪

 

 

何回、行っても函館は美味しいものがたくさんあって楽しいですね!!

12月には、毎年恒例の”X’masファンタジーが

始まるので冬の函館も魅力的です!!

 

 

 

まもなく雪の便りが届く季節ですね。

皆様、季節の変わり目なので体調に気を付けてお過ごしください♪

 

 

 

函館旅行♪

2023.10.19

皆さんこんにちは♪

 

大分秋も深まってきましたね!

あの暑かった日々が早くも懐かしくなっています。

 

 

さて、先日函館に行って来ました!

車で行きましたので、道中で

 

日本一小さい道の駅『江差』と、

 

 

景色がキレイ!

 

 

 

道の駅『上ノ国もんじゅ』に寄りましたよ~!

カミゴン可愛いですね!

 

 

てっくい丼(1メートル以上の大きいヒラメ!)を食べて、大満足!

 

 

 

やはり景色が素晴らしいですね☆

 

 

 

 

宿泊したのは湯の川温泉『ホテル万惣』さんです!

 

 

エントランスの飾りがハロウィン仕様になっていました!カワイイ!

 

 

 

お部屋はスタンダードルームAバルコニー付きです

 

 

夕食はバイキング!

お寿司、五島軒のカレー、海鮮焼き、お刺身など・・・

※盛り付けのセンスが無くて申し訳ありません

 

お寿司は目の前で職人さんが握ってくれます。最高!

 

 

翌日も!朝から海鮮丼!

とっても満足でした。また行きます。万惣さん!

 

そして帰りに、

 

 

ハンバーガー(HOTOBOXさん)と、

 

 

ハーベスタ八雲さんに寄って帰りました!

行列はなかったけど、中は満席でした!

 

 

 

とっても満足な湯の川&函館旅行でした~

 

皆様も秋のご旅行を楽しんでくださいね☆

道内旅行はもちろんのこと、道外や海外旅行のお問合せもお待ちしております♪

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ