• HOME
  • ブログ
  • やっちんの『南区民?ファンタジーやね~』の話

BLOGブログ

やっちんの『南区民?ファンタジーやね~』の話

2020.11.11

やっちんです♪

 

 

 

定山渓温泉に行って来ました!

 

今回は車ではなくバスで

 

何回も定山渓温泉に行ってるのに、初めて温泉街を散策したの。

もう紅葉も終わり、すっかり晩秋の様子でちょっと淋しかったけど…

  

 

最近気になってるシャレーアイビー定山渓や

  

 

敷島定山渓別邸               厨翠山

 

ちょっと高級なお宿。たたずまいだけでも落ち着いた雰囲気でステキだった。

お宿には次回お世話になろうと思います!!

 

 

散策して思ったのはかっぱ像がいっぱいあった事。

温泉街に20体もあるらしいよ(驚)

 

かっぱ大王の存在も初めて知った。髭生やしてるんだね~!

 

 

それでね、かっぱ達を代表して、定山渓温泉のPR隊長に任命された『かっぽん』が

札幌市南区から特別住民票をもらって活動してるらしいよ。

これからも南区民として定山渓温泉のPR活動頑張ってね!!

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ