• HOME
  • ブログ
  • ハワイアン航空でハワイへ♪① ~飛行機・ホテルイリカイ編~

BLOGブログ

ハワイアン航空でハワイへ♪① ~飛行機・ホテルイリカイ編~

2019.11.19

皆さんこんにちは♩

 

とうとう…雪が降っちゃいましたね…

寒い時期には暖かい場所へ逃避行!

 

ということで、ハワイへ行ってきました~!

 

ハワイアン航空で千歳から直行!

行きは7時間45分のフライトでした。

 

座席をエクストラコンフォートにグレードアップしたので、

足元が広い!!(ちょっと汚くて失礼)

エコノミーより13cm広くなっています。

広々座席で快適♪

 

 

さらにエクストラコンフォートに搭乗の方には・・・

こんなにかわいいアメニティポーチが付きます☆

 

 

中身はこんな感じ(汚くてすみません)

機内で役立つものがたくさんです♪

 

 

機内食は・・・

でた!ロコモコ!

ちょっと量が少ないかな??

男性はちょっと物足りないかな~

あとポテトサラダ、ブロッコリー、クッキーでした

 

 

到着前にはスナックサービス

このパンとリンゴが美味しかった・・・

 

 

映画も見て、ゆっくり♪

映画結構ありましたよ!

言語が選べます。吹き替えや字幕も選ぶことができましたが、

映画によって日本語字幕が選べないものもありました。

 

 

ホテルは、コンドミニアムタイプの

”ホテルイリカイラグジュアリー&スイーツ”に、泊まってきましたよ!

アラモアナ通りとヨットハーバーの間に建っています。

 

 

お部屋によってはヒルトンの花火を見られるお部屋も♪

ここはほとんどがコンドミニアムタイプのお部屋となっていて、

私のようにホテルとしての宿泊の方や、コンドミニアムとして、住宅として、色々な方が出入りしているようでした。

欧米向きのようで、日本人の方は少なかったような。

こちらに住んでるファミリーとすれ違うことが多く、みなさん気さくに話しかけてくれました。

(何を言っているのからわからなくてイェース、ハハハしか言わなかったけどみんな親切)

 

1階にはコンビニもあり、便利です。

 

 

チェックインは15時だったけど…フロントに聞いてみたら!なんと12時からお部屋に入れてくれました。

これはフロントマンによって、その時の状況によって違うのであしからず。

今回はたまたまラッキーでした☆

嬉しすぎてチップをあげたら大変喜んでくれました。

ありがとう!!

 

 

お部屋はキッチン付き、

 

 

 

もちろんカラトリーなどもセットされており、

 

 

 

夕食はスーパーで購入した食材を調理したり

 

 

 

 

お惣菜をテイクアウトしたり

 

 

 

とってもゆっくりすることができました!

 

 

そして景色が最高!

私が泊まったお部屋からは、サンセットが見えましたよ~(ヒルトンの花火は見えなかった)

 

 

あと夜景も♪

 

 

 

そしてなんと言っても良かったのは、ビーチへのアクセス!

ホテル横の遊歩道をくだると

 

 

ヒルトンのラグーン(徒歩3~5分)

ヒルトンのラグーンは、ヒルトン宿泊者じゃなくても入れるんですよ!

(プールはもちろんダメです)

 

 

ラグーンは遠浅(中央の深いところでも大人のお尻くらい)なので、小さいお子さんがたくさんいました〜

 

 

そしてビーチ!

 

ヒルトン前はたくさんパラソルが立ってました〜1パラソル+2チェアで、なんと1日レンタルで70ドル…高っ!

お金がないので、ABCストアで買ったゴザで満喫。

(ちなみに、私どもで扱っている商品の中に、ヒルトン宿泊でパラソルやチェア、浮き輪など無料でレンタルできるコースもありますよ☆ぜひお問い合わせください♪)

 

 

ヒルトン前から外れた辺りのビーチは砂浜がジャリジャリで…マリンシューズを履かないと歩けないレベル!

ヒルトン前はもう少しジャリが少なかったような。お手入れしてるのかな。

どちらにしても少し沖に行くと突然岩が出てきたりするので、

マリンシューズを履いた方が良いかと思います。ABCストアに売ってますよ。

そして浮き輪も売ってますよ。+1ドルでエアーもその場で入れてくれます。

 

 

ちなみにこのイリカイホテル、日本語がほぼ通じません。

私は英語を話せないのですが(初心者レベル程度、いや、それ以下)

わたしのカタコトジャパニーズ英語とジェスチャー、あと、笑顔でアロハ!と言っていれば

大体大丈夫でした笑

みなさんとても親切で、また来たいなぁと思うホテルでしたよ☆

 

 

復路の飛行機は行きより長い9時間45分・・・

帰りもエクストラコンフォート!

またアメニティバッグくれました!片道づつもらえるのです。

 

 

機内食は…

塩焼きそば

うん、安定の塩焼きそばです

 

 

又は

照り焼きミートボール!

んっ!なんだか味付けが独特!酢豚に似てる…?

だけど美味しい!

 

 

アイスクリームも頂きました!

ココナッツとチョコレート…美味しすぎる!

 

 

到着前にはスナックサービスがありました。

サンドイッチと…クッキーだったかな…

疲れと遊びすぎの寝不足で酔ってしまい、写真を撮っていません…(苦)

 

エクストラコンフォートにしておいてよかった・・・

往復で3万円のエクストラコンフォート、おすすめです♪

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ