• HOME
  • ブログ
  • ハワイアン航空でハワイへ♪② ~お食事編~

BLOGブログ

ハワイアン航空でハワイへ♪② ~お食事編~

2019.11.19

ハワイアン航空でハワイへ♪②

~食事編~

 

やはりハワイといえば

ガーリックシュリンプやバーガーですよね☆

メジャーすぎるところしかあまり行ってませんが、いくつかご紹介します!

 

☆ウルフギャングステーキハウス☆

 

言わずと知れた名店!熟成肉やTボーンステーキなど有名ですよね☆

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にお店があります。

東京にもお店があるらしいけど・・・ハワイで行くのに意味がある!笑

 

(ちなみに、カラカウア通りにあるウルフギャンクパックエクスプレスとは何の関係もないんですって・・

パックさんの方はピザ・パスタなどのイタリアンです。お間違いなく!)

 

ドレスコードはスマートカジュアル。ランチの時間であってもサンダルやタンクトップでは入店不可!

以前ディナーで行ったことがありますがとっても高い&混んでいる…(ディナーは予約がないとほぼ入れない)

ということで、お昼のハッピーアワーに行くことにしました!

 

ハッピーアワーはですね~、通常あまりお客さんが来ない時間(ランチ前後~ディナー前)に

少しお得にドリンクやお食事を提供するっていうシステムなんですが、

こういった高級店では珍しいんですよね!

 

もちろんハッピーアワーは予約不可。

大体1時間以上並ぶらしいですが、この日は15分並んですぐ入れました!ラッキー!

フロントで、”ハッピーアワーオッケー?”と聞いてくださいね!

 

頼んだのは4品+ビール

・ステーキスライダー

 

・ハンバーガースライダー

 

・シーフードコンボ

 

・ミニロコモコ

 

・ビール

 

全4品+ビール。

 

ちょっと多かった。

普通は2皿くらい頼んで2人でシェアするらしい・・・

オーダーの際、店員さんに何度も確認されたんですよね~

でも全部頂きました。美味しかった!

 

チップ込みで全部で52ドル。

ハンバーガースライダー美味しかったな~

また行きたいです。

 

 

☆テディーズビガーバーガー☆

 

ハワイに行くと毎回行くお店です。

場所はホノルル動物園のカパフル通りを挟んで向かい。

ワイキキグランドホテル1階です。

ちなみにハレイワにもお店がありますよ!(そして東京にもある・・・)

私が行ったのはワイキキ店です

いつも混んでいるけど・・・この日はスムーズに入れた!

 

前のおばちゃま4人組が思いっきり日本語で注文してる!

「あたしのだけレアね!レア!あと、半分に切って!(ナイフで半分に切るジェスチャー)」

店員さん笑ってました&ちゃんと通じてました笑

 

私はシングルバーガーコンボを頼みました~

 

 

こちらはダブルバーガーコンボ

 

 

以前はビッグ、ビガー、ビゲストだったのですが、(パティ1、2、3枚が選べる)

シングル、ダブル、トリプルと呼び方が変わっていました。

ちょっとこの日はウェルダンすぎて焦げてたなぁ

下のお肉。焦げすぎ…

 

 

でも相変わらず美味しい!

そして安定のドリンクの大きさ!

これでスモールなんですよ~信じられない

 

チップ込みで約35ドル。次はおばちゃまのようにレアを指定しよう…。

 

 

☆オノシーフード☆

 

こちらもカパフル通りです!

ポケボウル(海鮮丼のようなものです)のお店!

あのマラサダで有名なレナーズから動物園の方へ徒歩10分くらいのところ。

 

超人気店&お店が小さめなので、いつも混雑しています!

ちょっとよそ見してたら見落としちゃいます

 

 

オーダーしたのは、醤油アヒ+スパイシーアヒの2チョイス、ダイエットコーラ(せめてダイエットにした)

アヒとは、まぐろのことです☆

ご飯は白米か玄米を選べます!

 

スパイシーがすごくおいしかった・・・でも後半は口の中がヒリヒリ!

2チョイス(ラージ)+コーラで、約15ドル。

次回はタコポケも食べたいな・・・

 

 

☆パイオニアサルーン☆

モンサラット通りにある、人気店!ロコにも人気なご飯屋さんです☆

 

 

とっても気さくな日本人マダムと、お若いスタッフさんたちがあわただしくされていました

 

 

私はこちら

ガーリックケイジャンシュリンプ

ちょっとピリッとしていて、とっても美味しい!

 

 

そしてこちらは

モチコチキン&スパイシーマヨ

このマヨがすっごい辛い…汗が出ちゃいました

でも美味い☆

 

ところでこのモチコって・・・何・・・

 

餅粉(もち粉)

 

ですって。もち米から作った粉。

ハワイではとってもメジャーで、スーパーに売っていましたよ。

モチコチキンは、チキンにもち粉を付けてからっとあげる唐揚げ。

とってもおいしかったです☆

 

 

お茶とジンジャエール、チップ込みで約33ドル。

OLIOLIトロリーやLeaLeaトロリーでお店の前の停留所まで行けますよ♪

 

 

☆ケンズキッチン☆

DFSの裏手、アロハテーブルの駐車場に止まっているフードワゴン。

 

 

Wow!すごい自信!

 

 

でもその通りですごい美味しかったです!にんにくたっぷり。

ちょっと味が濃い目かな~御飯が進みます。

 

チップあげるの忘れちゃった…15ドルでした。

 

ここで食べてもいいし、テイクアウトもOKですよ♪

 

 

ちなみに今名前が上がったアロハテーブル!

ここのガーリックシュリンプも美味しいですよ☆

今回は行ってませんが2018年3月の写真を↓

 

ガーリックシュリンプ・・あれっちょっと食べちゃってるな・・・もう少し乗ってます笑

 

 

あとコブサラダとか

 

 

ロコモコ(実は神戸牛だった)

 

 

などなど。

次回はアロハテーブルも行こう!

 

他にもちょこちょこ行きましたが今回はこの辺で!

 

 

ハワイは再開発が進んでいるようで

あちこちで工事中の看板が立っていたり、大きなトラックが出入りしていたり。

それでもあの気持ち良い風とゆったりとした雰囲気は変わりません♪

さらに進化するハワイを皆様もぜひご体験ください!

 

という訳で

食べて寝てビーチ三昧のハワイ6泊8日でございました。

観光はあまりしていませんが…(すみません)

オプショナルツアーたくさんありますので、あちこち行けますよ~

ご案内いたしますので、お問い合わせください!

 

皆様のご予約、お待ちしております♪

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ