BLOGブログ

やっちんの『狭っ??』の話

2019.11.06

やっちんです!

 

新千歳空港国際線ターミナルが新しくなったから、様子を見に行って来ました~!

11/03は文化の日。

例年11/03は晴れの日が多いというので、今年も晴れるだろうとお休み希望を出したら、

やっぱり晴れた~!

予定通りドライブにしゅっぱつ~~!

 

 

消費税が10%に上がったとたん、家のトースターが壊れ、

途中、家電屋さんに寄ってトースターの値段を見たりして、空港に着いたのは13時頃。

 

そうしたら、

 

な、な、なんと駐車場が大渋滞(泣)

 

駐車するのに1時間もかかったよ!

 

まずは腹ごしらえにソフトクリームを食べに国内線ターミナルへ。

色んなお店があって、迷った結果、よつ葉にした。

美味しくて、あまりにガッいてしまい、写真を撮り忘れちゃった…

 

それから国内線ターミナルのお店をJUST LOOKING!

見てるだけで楽しかったわ~

 

それから、国際線ターミナルへ移動

 

今までのチェックインカウンターはそのままで、横に増設した場所に同じ位のスペースの

チェックインカウンターがもう1つ出来ていて、広々してた。

これは元からあるチェックインカウンターだけど、新設のカウンターには知らない名前の

LCCがいっぱい乗り入れしてた。もっとお勉強しなくちゃ!だわ

 

 

お土産やさんも新しい方に移動してて、「SORA DONKI」があってビックリ!

「SORA DONKI」と言っても商品のラインナップは変わらないんだけどね。

私は100円で便利グッズいっぱいの「Seria」の方がいいな~

 

出国するところは、まず保安検査場に入るのに、搭乗券を機械にピッとかざさないと

中に入れなくなっていた。何かこれから飛行機に乗るって感がある~

まぁ、2重チェックはいい事だと思うわ。

アメリカから出国する時なんて、機内搭乗直前まで何回チェックするの?って位されるもの。

 

 

ツアーデスクやWiFi借りるカウンターの場所は2階の到着ロビーにあるんだけど、

分かりやすい場所だったから迷わなかったし、外国人の方にうれしい

北海道内のツーリストインフォメーションカウンターもある。

新千歳空港はインバウンド受け入れ体制も充実して来た。

 

 

 

なのに

 

 

 

国際線の到着出口ったら

 

 

 

たったこんだけのスペース

それとも他にも出口あったのかな~??

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ