• HOME
  • ブログ
  • やっちんの新年会だよ!全員集合!の話

BLOGブログ

やっちんの新年会だよ!全員集合!の話

2019.01.18

やっちんです!

 

2019年、平成最後の年ですね~。

平成か~、新しい年号は何となるんだろう??

 

平成話はさておき、

毎年恒例のクレオトラベル新年会が『グラーレ円山』で行われました。

ここは円山のブライダルハウスTUTUのところにあって、

ICF札幌リラベル教会で挙式後のパーティーも出来るフレンチレストラン♪

毎年一年に一回、東京・大阪営業所のスタッフも札幌に来て、

飲めや、歌えやの宴会をしてます。

 

 

さて、お料理と言えば、まずはメニューね!

どんなお料理か楽しみ~♪

 

 

アミューズは

生ハムと何かのパテを乗せたものとか。

おいC-。

 

次は前菜

サーモンのマリネ

マスタードソースかと思ったら、違うソースで辛くなかった!

おいC~。

 

次は

エビと茸のアヒージョ。

テーブルに来てから、少したってお口に入れたのに、あっつ熱!

ニンニクの香が利いてるけど、そんなに気にならない。

おいC~。

他のスタッフなんて、パンにオリーブオイルを付けて食べ、完食!

お肌が乾燥してかっさかさだから、真似すればよかったわ!

 

お次は

真鯛のロティ地中海風ソース

ふわっとした食感、あっさりとしたうま味に

ソースが合うわ~。

うま~べらす!!

 

そしてメインは

牛サーロインのグリエ

やわらか~。

おいC~。

 

最後にデザート

おいC~!

 

その後、ビンゴゲームや競馬ゲーム等々した。

私はくじに当たることは殆どないと思ってたけど、やっぱり外れた(悲)

でも前の日、新聞の販売所で出してるビンゴゲームで図書カード当たったからいいのだ!

 

そんな感じで時は過ぎ、お開きに..

 

皆様今年もよろしくお願い致しま~す!

 

 

そして、そして、全然関係ない今日の話。

今日、電車に乗っていたら、私の真ん前に外国人の女性が座った。

仕事帰りでぼ~っとして、うつむき加減でいたら、ふとその女性の足元が気になり、

足の甲の当たりが、スパンコールちりばめたみたいに、めっちゃ光ってるの。

派手だけど自分では履かないものだったから、いいな~似合ってと見つめてたら、

ビーチサンダルだった!!

し、しかも素足!!

はぁ??

き、今日は大雪だぜぃ。

ワイルドだな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ