BLOGブログ

佐藤の アメリカ・カナダの旅④

2017.10.31

4日目。

ナイアガラからバスでトロントまで移動をして、今日はトロントからニューヨークへ。

ニューヨークは空港が3つあり、J・F・ケネディ空港、ニューアーク空港、ラガーディア

空港の3つがあります。今回は国内線が多く乗り入れしているラガーディア空港です。

トロント→ニューヨークは国が違うので国際線になるのですが、飛行機の機材がとても小さい飛行機でした。

座席配列・1席/2席。 北海道内路線の機材かと思うほどの小さい飛行機です。

ちなみに、ニューヨーク・ラガーディア空港は、入国手続きの機能がない空港のため、

トロント空港でアメリカへの入国手続きをするんだそうです。

トロントからニューヨークまでは約1時間。近いですね!!

 

ニューヨークに到着後、市内までは30分くらいなのですが金曜日で街が大渋滞。

空港からホテルまで1時間半かかってしまいました。恐るべし世界の中心・大都会ニューヨーク。

(ちなみに、ニューヨークでは平日よりも土日のほうが道路はすいているそうです。お休みは家で

ゆっくりされる人がほとんどのようです)

 

はじめてニューヨークを訪れましたが、こんなにドキドキして興奮した街は始めてでした!

 

 

 

大都会すぎる大都会、なのに街には緑もあって、古い建物があって、最新の超高層ビルもあって、

でもそれが全て調和しているバランスのよさ。もう一瞬でニューヨークのとりこです。

ニューヨークだけでも長期滞在したい、そんな気持ちにさせる街でした。

 

 

 

 

 

夕食は、マンハッタンの夜景を見渡せるレストランでディナーです。予約をしないとなかな入ることにできない

オシャンティーーーーなレストランへ。

 

 

ステーキやロブスターのスープなど、とてもおいしかったのですが、どこの

レストランで食べても思うのが、デザートの甘さにはびっくり。

甘い・大きい・量が多い、の3拍子。

おいしいんですけどね笑

 

画像が悪くて伝わりずらいのですが、夕方と夜ではまったく違う雰囲気を味わえるレストランです。

 

 

 

食事のあとは、オススメされたこちらへ。

 

 

ホテルからは徒歩圏内のこのグランドセントラルターミナル。

映画のロケ地としても有名ですが、市民の駅として今でも利用されています。通勤の方が多いとか。

天井には空が描かれており、広大な地下敷地に29のホームと46の発着番線があるそうです。

マンハッタンの歴史的建造物となっています。

 

 

 

夜景も堪能し、翌日はいよいよニューヨーク市内観光へ向かいます。

 

 

 

ちなみに、トロント空港で見つけたコチラ。

スターバックス  ハロウィン限定のゾンビフラペチーノだそうです。

(日本未発売の限定モノということを若い子に聞いて、つい買ってしまったミーハー佐藤です)

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ