BLOGブログ

季節はずれの桜?

2021.10.06

皆さまこんにちは♪

 

朝晩は一桁の気温になる日が多くなってきて、完全に夏も終わった感じですね。

一雨ごとに季節が進んでいるようです!

 

 

 

 

今回のブログは、通勤の際に通る道での桜?のお話しです♪

最初に気づいたのは、9月上旬。

ほんのちょっとだけど桜のようなお花が咲いているなぁ~と思っていて、

たぶんすぐに散ってしまうだろうな・・・、と思っていたのですが、

それがなかなか散らなくてつい携帯で写真を撮ってみました。

 

(インターネットで調べると、秋から冬に咲く『十月桜』という桜があるようなのですが、

それでもないような・・・。品種もわからず、ただただ観賞させてもらいました)

 

 

 

 

2021年9月14日撮影

ちょっとわかりづらいですが、ピンクっぽいのが見えます。

 

 

 

それから10日後の

2021年9月28日撮影

約2週間も経っているのにまだ頑張って咲いてくれてます♪

凄いですね!!!

 

 

 

 

さらに1週間後

2021年10月5日撮影

(写真ではちょっと見えないですが・・・。)

お天気があまり良くなかったので分かりづらいですが、まだ2輪咲いてくれてます♪♪

夜は雨予報なので、さすがに散ってしまいそうですね。

でも季節はずれの桜?に癒されました♪ありがとう♪♪

 

 

日に日に気温も下がって来ているので、温度差で体調など崩されないようにして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ