BLOGブログ

おうちごはん♪・・・その1

2021.07.12

皆さま

こんにちは♪♪

 

やっと、夏らしい季節になってきましたね♪

今週は、ずっと夏日みたいですよ!!

外出中でもお家の中でも、しっかり水分補給して熱中症に気をつけましょう!

 

 

 

まん延防止も解除になりましたが、まだまだ自粛モードは継続中です…。

なかなか、外食も出来ないので、自宅で色々作って食べています♪

 

今回のおうちごはんのメニューは、『油そば』。

作る前には、ネットで作り方を色々見ながら、

より美味しそうな、そして簡単そうなのを探します。

今回は、チャーシューも手作りで気合十分!!

 

 

お店の味までとはいかないものの、なかなかの出来で美味しかったぁ!!

 

さらに、『油そば』のタレも2種類作って、食べ比べしてみました!!

1つのほうは焼肉のたれがベース。

もう1つの方は、オイスターソースとごま油ベース。

実際に食べ比べしてみると・・・、あんまり違いがわからず笑。

どっちかというと、焼肉のたれの方が好きかな。

 

チャーシューを手作りにしなければ、簡単に作れました♪♪

今度は、何を作ろうかなぁ~!

 

 

でも、早く気兼ねなくお店に行ける様になると良いですね!

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ