BLOGブログ

福岡の旅!

2018.02.06

こんにちわ〜

 

先日、寒い北海道をひょいっと飛び出して福岡の博多へ行ってきました〜(⍢)

新千歳からは直行便で約2時間40分ほど。

雪のない冬がめずらしい道産子には、嬉しいようななんだか物足りないような…笑

 

 

今回は博多へ行ったのですが、街の雰囲気が札幌に似ていてとっても歩きやすいです!

そしてなんと言っても空港から市内までが近い!

ベリー ニアです!地下鉄で約5分!

 

博多のこの日の最高気温は10℃。

街行く人はマフラーをグルグル巻きにして首や脇を縮めて歩いていましたが、寒さに慣れっ子の私は、マフラーを外し、首元全開で歩いていましたので、すれ違う人にぎょっとされたりもして…笑

 

博多市内には有名な櫛田神社

       

 

 

夜には有名な中洲、天神の屋台

   

 

 

博多から40分、太宰府天満宮

 

   

 

隣接する、九州国立博物館

 

太宰府からバスで10分、縁結びで有名な竈門神社(かまどじんじゃ)

 

 

 

 

もちろん買った、御守り!笑

 

 

福岡はまだまだ見所があり、そして何を食べても美味しいグルメの街!

今度の休みまた福岡へ行きたいです!!

 

 

 

   

   

 

 

 

 

偶然にも、スーパームーンの夜でした☆

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ