BLOGブログ

HOKKAIDO LOVE!割

2022.11.15

こんにちは!

今朝は寒い朝でした・・・

 

さてさて話は変わりますが、現在販売中の全国旅行支援はもうご利用されましたか?

旅行代金の40%が割引になり、旅行先で使えるクーポンももらえてとってもお得!

(宿泊単品は最大5,000円、交通+宿泊は最大8,000円割引)

北海道の旅行支援「HOKKAIDO LOVE!割」も大好評で販売中です★

 

 

こんな寒い日はお得に旅して、クーポンでさらにお得にお買い物できちゃいます!

札幌の奥座敷・定山渓、登別、洞爺湖、十勝川温泉など北海道は温泉天国♨

まだまだ旅行支援も取り扱い可能ですので、詳しくはお問い合わせください♪

 

(定山渓温泉にて)

ちょっとドライブへ・・・

2022.08.28

皆さま、こんにちは!

最近は日中の気温も下がり、とても過ごしやすい風の吹く札幌です★

秋の気配を感じますね^^

 

さて先日ですが、プチ旅行をしてきました。

景色の良い場所へドライブへ・・・ということで

豊浦町の【噴火湾展望公園】へ!

 

※画像は豊浦町HPよりお借りしました

 

展望台からは絶景が楽しめます!!

 

壮大な内浦湾、

 

そして豊浦町の街並み、

 

 

山の上には、【ザ・ウィンザーホテル洞爺】が見えました!!

 

夏の青い海、そして濃い緑の山を見て気分爽快!リフレッシュできました~ ★

 

噴火湾展望台公園には、お子様も楽しめる遊具もありましたのでご家族でのプチ旅行にいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

小樽散策

2022.07.24

皆さまこんにちは!

北海道は夏真っ盛りです ^^

少しづつ道内各地の観光地も活気を取り戻しつつあり嬉しい限りです

ソーシャルディスタンスと感染対策をしっかりして、楽しみたいと思います。

 

先日、数年ぶりに小樽を訪れました。

街を散策してみると、どことなくレトロな雰囲気の小樽。

ただ歩いてみるだけでも楽しい街です。

散策途中では、小樽オルゴール堂に立ち寄ってみました。

 

  

 

店内には色々な種類のオルゴールが並び、アクセサリーケース型や、かわいらしい陶器の人形の底に

あるオルゴールのネジを回すと、人形が踊っているかのようにクルクル回るもの、透明なスケルトンケースに

入っているタイプなど様々です。

 

 

またこちらのオルゴール堂では、オルゴール以外にもステンドクグラス風のデスクランプや置物なども

ありますので、目でもお楽しみいただける品物が数多く並んでいます。

 

 

是非小樽観光の際にお立ち寄りいかがでしょうか ^^

 

オリジナルのオルゴール作成体験もありますので、オススメです★

 

 

 

知床五湖

2022.07.13

みなさんこんにちは♪

 

(北こぶしさんのヒグマ)

 

 

毎日毎日、暑いですね!

会社に到着したら、お風呂上がりかと勘違いされてしまう今日この頃です。

 

 

さて、先月末に知床へ行ってまいりました。

 

今回の目的はズバリ『知床五湖』です!

 

知床五湖周辺には2種類の遊歩道があるのをご存知ですか?

開園期は個人で自由に散策ができる「高架木道」と

さらに奥の原生林を進む、第二~五湖をながめる事ができる「地上遊歩道」です!

 

せっかくならガイドさんの説明を聞きながら五湖すべてをまわろう!ということで

今回は地上遊歩道と高架木道をまわる大ループ(五湖コース)に参加しました~!

全行程3時間、途中おトイレ無し!(ちょっと心配)

※小ループ(二湖コース、1時間半)もありますよ

 

そもそも・・・私がお邪魔した時期は6月末の為、ヒグマの活動期でした。

ヒグマ活動期(5月上旬~7月末)はガイドさん付きツアーでしか、地上遊歩道に入ることは出来ません。

大きいなぁ

(ヒグマ活動期であっても、高架木道は自由に散策できます)

 

 

地上遊歩道に入る方は、時期に関係なく必ず事前のレクチャーを受けます。

ヒグマの目撃情報がいっぱい・・・こわい・・・

 

 

双眼鏡を借りて、いざ出発!

ゆっくりと進んでいきます。

ドキドキ。

 

 

お天気の影響などで森の中で倒木があった場合でも、なるべく人の手を加えないようにしてるんですって。

(遊歩道の確保など、最低限のみのようです)

 

 

そのおかげで、倒れた木にまた新しい命が!

  

巡り巡るのですね!

 

 

こんな木があったり

  

なんだか芸術作品みたい。

 

 

これなんて中どうなってるかわかりますか?
  

 

 

こうなってます!

 

 

鹿の足跡や

 

 

ヒグマの爪痕がついた木

  

木の上に、お目当ての食べものがあったようでした。木の上の方まで爪痕が付いています。

 

 

ガイドさんの、『私たちがヒグマのすみかにお邪魔しているということを忘れないでください』

という言葉が印象的でした!本当にそうですね。

 

 

本命の知床五湖ですが

 

五湖(くもり・・・)

 

 

四湖(雨・・・)

 

 

三湖(晴れてきました)

 

 

二湖(最高!)

 

 

一湖

  

わたくしのアイフォーンで撮りました渾身のショットを載せておきます。

 

わたしは第二湖がお気に入りですね~!ため息が出てしまうほど美しかったです

雨が上がって、タイミングも一番良かったということもありますが。

 

 

途中結構な雨降ったんですけどね。

 

雨ザーザーなのに晴れて、なんだか不思議でした。

 

 

 

最後、高架木道にたどり着き…

  

 

 

 

(高架木道の下には7000Vの電気柵が貼り巡らされており、ヒグマは登ってこられません)

 

 

無事3時間歩き終え、ヒグマにも会わず一安心。大満足!

ガイドさんも優しく、大変楽しく散策出来ました。

 

 

宿泊は『北こぶしHOTEL & RESORT』さんです!

お部屋は本館シービューツイン(禁煙)です

 

 

お部屋から。綺麗ですねぇ

 

 

夕食。お食事の取り方が映えず申し訳ありません…

え?バイキング取りすぎじゃない・・・?と思いましたか?

全く問題ありません、完食です

(ちなみに手前のプレートががわたし、奥が連れのプレートでございます。お間違えなく…笑)

 

 

お土産には北こぶしさん限定のマグカップ♪

かわいいですね~早速使っています。

 

お部屋もお風呂もお食事も大満足でございました。

また必ず行きます!北こぶし!

 

 

 

初日はこんな天気でどうなることかと思いましたが

(木がわさわさ揺れております。動画でお伝え出来ないのが残念)

 

 

2,3日目はこんなに晴れてくれて、最高気温が30度超えでした。

大満足な知床旅行でございました。

 

 

 

(オシンコシンの滝 大迫力!画像を少し加工しております)

 

また秋に行こうかと計画しております。

 

 

以上、知床の素敵な景色、お宿のご紹介でした。

皆さまのお問い合わせお待ちしております♪

やっちんの『おふくろのカレーと言えば?』の話

2022.06.29

やっちんです

 

 

やっと夏らしくなってきましたね~

 

 

夏のごはんと言えば?

 

 

私は冷や麦なのだけれど

 

 

カレーライスを食べに行きました♪

 

 

いつも行くカレー屋さんで、いつも食べてるマトンカレーに夏野菜を

トッピングしたマトン野菜カレー

 

ん~~~~ん、美味しい~~~~~

 

 

そして別の日、無性に新千歳空港に飛行機を見に行きたくなって

昼食にお決まりのソフトクリームを食べようと思ってドライブしていたら

急に思いつき、苫小牧のマルトマ食堂に行先を変えてしまった…

 

 

待つこと3時間半

 

 

ホッキカレーを注文

ん~~~~~ん 美味しい~~~~~~!!!

 

カレーの他にホッキのお味噌汁もついて1,200円

 

安っすっ

 

ウニ丼は食べなかったけど、ロシア産で2,980円

 

海鮮丼も1,500円だった~

 

安過ぎ & 美味しい

 

 

子供の頃、やっちん母のカレーはホッキカレーだった

しかもホワイトカレー(子供の頃これはカレーじゃない思っていた)

もう味なんて覚えてないけど、ホッキカレー懐かしかったわ~~

 

今度はホッキ丼が食べたい!

でも3時間か~…

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ