BLOGブログ

角川武蔵野ミュージアム!!

2023.11.15

皆様、こんにちは~♪♪

 

いよいよ、冬到来ですね!!

急に寒くなって、体調崩していないですか?

 

 

 

先日、5年振りに友人に会いに埼玉へ行って来ました。

観光が目的では無かったので、近場で遊べる場所をさがしたら

東所沢にある”ところざわサクラタウン”の中の施設

『角川武蔵野ミュージアム』に行ってみました!

実際に間近で見ると、建物の大きさにビックリです!!

建築のデザイン監修は、あの隈研吾さんです。

建物全体は、50✕70cmの石板が20,000枚使用されているようですよ!!

 

”角川武蔵野ミュージアム”外観

”角川武蔵野ミュージアム”入口

”千人テラス”

この日の週末は、子供たちのダンスイベントがありました。

肌寒い日でしたが、元気にダンスしている姿は

寒さも吹き飛ばしているようでした!!

 

2階が入り口です。

そこには総合インフォメーション、にはショップもありお土産も買えます。

カフェも併設しているので、疲れたら休憩も可能です。

 

今回はあまり時間がなかったので、1階”マンガ・ラノベ図書館と

4階5階”本棚劇場”等に入れるスタンダードチケットを購入。

この他にも1階は”ツタンカーメン展”と3階では”飛んで埼玉展”が開催中でした。(別途料金要)

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、館内へGO!

まずは、1階の”マンガ・ラノベ図書館”へ

写真はありませんが、椅子や座ってマンガを見ることが出来ます。

ジャンルも色々あって、子供から大人まで楽しめそうです♪

 

 

 

そして、楽しみにしていた本棚劇場へ!!

本に圧倒されます!!!

時間によっては、プロジェクションマッピングも

行われているようでした・・・私は見逃しました(泣)

 

 

 

5階のエリアには自由に利用出来る、ハンモックもあってのんびり出来そうです♪

どのエリアにも椅子がたくさんあるので、

気になる本があれば座って見れるのも良いですね!

 

 

 

 

最近は、すっかり本を読まなくなったのですが、

この機会に久しぶりに小説買って読み始めました。

 

 

東所沢に行く予定の方や、本が好きな方は

時間に余裕を持って訪ねて見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ