BLOGブログ

今年のウニ丼♪

2023.07.10

こんにちは!

 

毎日、暑いですね!!

 

 

今年も恒例の、ウニ丼を食べに行って来ました!!

 

 

朝、8時に出発して、いざ積丹へ

今年は新しいお店を開拓しようと、ネットで調べて目的のお店へ。

目的のお店に到着、9時30分。駐車場がガラ空き。

ラッキー♪と思って早速お店の前に駐車するも

お店の人が来て、「予約してますか・・・」???

「本日は予約の方のみになります・・・」????。

 

 

ガビ~ン!!!

「予約してませ~ん」とそそくさとお店を出発。

 

 

 

 

というわけで、何件か巡るもお店には『予約の方のみ』の張り紙が。

そして、たどり着いたのは何度かお邪魔していて安心の『純の店』へ!!

 

 

お店の前に、自動販売機を発券。

”冷凍ザンギ”と”純の店弁当のたら子”

下の方にも、”自家製イカ塩辛””にしんの切込”などなど

イカの塩辛を買って帰ろうかと思ったけど、売り切れで断念。

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った”ウニ丼”!!!

まずは、お醤油をつけずにそのまま頂きます♪

やっぱり、美味い!!!甘い!!!

何もつけなくてもそのままで充分!

 

 

そして、三浜丼(さんはまどん)!!!

ウニといくらと甘エビ。

甘エビもねっとりとした身が美味!!

 

 

さらに、海鮮丼!!

ウニだけだと飽きちゃう方にオススメ!!!

 

 

 

そして最後にザンギ♪♪純の店に来たなら食べなくちゃ!!

熱々のザンギもめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

 

 

そして、あっという間に完食♪

美味しいものって、人を幸せにしてくれますね♪♪

 

 

お天気も良くって最高のドライブ日和でした!

積丹の海の幸に感謝感謝☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ