BLOGブログ

やっちんの『食べ納め~』の話

2022.01.02

やっちんです♪

 

 

新年明けましておめでとうございます!

昨年はクレオトラベルにとって、少し元気がない一年でしたが、

今年はコロナの収束を願いながら、頑張って行きたいと思いますので

皆さま、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして、年初めのブログなのに昨年の話なのだけれど (- -);

 

☆海鮮ど~ん

 

☆あさりたっぷり深川めしと何とか汁(北海道の郷土料理)

 

☆クロワッサンと抹茶フレンチトースト

 

☆道産米ゆめぴりか玄米とスープカレー

 

☆デザート(ヨーグルト、果物、パンプキンケーキ、アイスクリーム)

からの~、アイスおかわりぃ!

(写真はないけど、このアイスの2倍位)

 

いきなりビュッフェの写真からだったけど、

プレミアホテル-CABIN-札幌の朝食でした~。

海鮮丼もそうだけど、全般的に北海道産の食材を使って、北海道の郷土料理があって、

味付けも丁度良く、すっごく美味しかった!!!

ここはすすきのと言っても、駅前通りより少しずれてるせいか、

静かで寛げたし、お風呂はナトリウム塩化物泉だから、しょっぱかった(笑)けど

丁度いい温度だったよ。

浴槽の壁側の一面の縁は斜めになってて、背もたれになって寄りかかれるの。

その角度も丁度良くて、の~びり、ゆ~ったり。

定山渓温泉まで行かなくても、札幌市内で気軽に温泉も楽しめるホテルとして

おすすめですよ!

海鮮丼お代わりしたかったな~

 

 

そして、前日の夜は、牡蠣の食べほう~だ~い!!

時間制限があったから、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった~

生牡蠣9個、蒸し牡蠣9個、カキフライ3個&付け合わせのポテトフライ(結構な量)

牡蠣の大きさは身だけで10cm位あったかな~?

初めて食べたけど、蒸し牡蠣が美味しかった

今度家で食べる殻付きは、焼きではなく、蒸しにしてみよう

 

 

いつも食べ物の話ばかりだけれど、やっちんの食べ納めでした~

 

今年も食べるよ~!!!

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ