BLOGブログ

皆既月食!

2021.06.04

皆さまこんにちは!

 

2021年もあっという間に6月に入り、1年の半分が過ぎようとしています!!

昨年も1年が早いなぁ~と感じましたが、今年もやっぱり早い気がします・・・。

 

ところで先月の皆既月食はご覧になりましたか?

私も朝のニュースで皆既月食を知り、お天気が良ければ見てみよう夜を待ち・・・。

忘れちゃいそうなので、20時9分にアラームまでかけちゃいました!

 

 

そして、20時9分。

何も見えない・・・・。

ベランダやリビングの窓からも月が見えない・・・・。

空も晴れているような・・、曇っているような・・。

なんとも微妙なお天気。

 

 

それでもあきらめず、パジャマのままで外へ出て公園へ!

いつも以上の人が空を眺めてました!!

 

 

そしてついに、小さくではありましたが、なんとなく見れました♪♪

 

なんとも画質が悪くてすみません。

でも、実際に見れたので満足満足!!

 

 

しばらくして家に戻ってベランダから見ると、なんと今度はキレイに見えました♪

 

次の皆既月食は、2033年10月8日の12年後ですって!!

 

ちなみに、6月の満月は6月25日でストロベリームーンです!!

 

たまには、夜の空を眺めて見るのも良いですね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ