BLOGブログ

岩見沢の雪は凄かった!!

2021.03.10

皆さまこんにちは♪

ちょとずつ春らしいお天気になって来ましたね!

先週のブログでは沖縄の桜の便りで、本州もぞくぞくと桜の便りがニュースで流れてますね。

北海道の桜は、あと1か月半くらいかな・・・・・!?

 

 

 

 

そんな中、先週岩見沢に行って来ました。

今シーズンの岩見沢の雪は全国ニュースになるくらい雪が降りましたね!!

岩見沢市内を走ると、幹線道路は除雪されているので大丈夫でしたが、

脇道を走るとほぼ1車線状態ですれ違うのも大変な状況。あんな中車がハマったら・・・・。

考えただけで恐ろしい。

高いところでは3ⅿ越えの雪の壁!!!

さらに、暖気で固い雪と降った雪が何層にもなってて…屋根の雪下ろしも大変そうでした。

岩見沢市内の写真は撮れませんでしたが、岩見沢駅の構内の写真だけ。

 

 

 

 

  

 

でもあんまり雪深く感じない…。

線路もキレイに除雪されてて、本当にありがたいですね!

 

 

来月末頃には、函館周辺から桜の開花ニュースが来ますね!!

春の便りが待ち遠しい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ