BLOGブログ

やっちんの『冬の華』の話

2020.10.02

やっちんです!

 

 

もうすっかり秋...

10月に入って、今年もあと2ヶ月になってしまった...

コロナ渦で例年と違う過ごし方をしてらっしゃると思いますが、

季節の変わり目なので、皆さん体調を崩さないようご自愛くださいね!

 

 

ところで、もう10ヶ月も前の話だけれど、

北湯沢の「緑の風リゾート」に行って来ましたの。

この時は送迎バスで!

「緑の風」にリニューアルしてから初めてで、とってもくつろげたよ♪

 

ロービーは空間がいっぱいあって、椅子に座ってウエルカムドリンクを飲みながらの

チェックイン。

一口だけど、そのウエルカムドリンクがうれしい♪

行ったのはお正月明けだったから、迎春のお祝いという感じ。

この頃はよかったな。

 

 

大浴場への入り口

この中はくつろげるラウンジになっていて、家族で待ち合わせも出来る。

ラウンジの奥に大浴場があって、

晴れてたから、お月見風呂を楽しもうと露天風呂へ。

ここの露天風呂はものすごく広いから、寒いだろうとは思ってたけど、

やっぱり寒かった..

でも外に出るドアから湯船に行くまでの通路にお湯をかけ流してくれてたから、

足元は軽くお湯がかかる感じで、冷たくなく普通に歩けたし、

奥の露天風呂に行くのに寒いから、身体に羽織るバスタオルを用意してくれてたり。

その気遣いがありがたい!

 

でもバスタオルの存在を知ったのは、露天風呂を出る時で(笑)

奥まで行かず、手前でちゃぷちゃぷしてたのでした~。

 

 

お部屋は和洋室で、寝る時とくつろぐ時と別のスペースだから良かったよ!

 

 

 

そして、待ちに待った夕食!!!

バイキング形式だから、お腹いっぱい食べた。

お客様でで込み合ってたから、お料理のテーブル写真は写さなかったけど、

自分の取り分は撮ったよ。

 

 

 

この他、写真撮るの忘れたものもあって、全種類の90%くらいは食べたかな~!?

 

 

朝食も

 

 

 

たらふくいただきました。

ごっちそうさまでした~!!

 

 

 

そして、そして、

夜のイベントで花火が打ち上げられた~!!

冬の空って、乾燥してるから、めっちゃキレイだったよ!(画像粗いけど)

 

 

花火鑑賞の後は、

 

寒くて寒くて、

 

またお風呂で身体を温め直したのでした~。

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ