BLOGブログ

ウニ丼を食べて来ました!!

2020.08.12

こんにちは!

 

やっと北海道にも夏らしいお天気がやって来ましたね♪♪

皆さま夏バテしていませんか?

 

 

今年は、毎年恒例で行っていた”積丹のウニ丼”でしたが、新型コロナウィルスであきらモード…・。

が、しかし平日のお休みが急遽取れたので行くことに…!

今回で3回目の訪問の美国にある”純の店”さんです!!

 

 

いつも休日に行くので朝早く出発ですが、今回は平日なのでちょっとゆっくりの出発。

お店には11時30分頃の到着、満席の為10分くらい待ってすぐに入店できました♪

お店の入り口には手指消毒用のスプレーがあって、感染予防対策も万全で安心!!

 

 

最近は、ウニ丼のみよりほかのネタも食べたいので今回は、6月~8月限定の”積丹丼(夏)”にしました!!

ウニとアワビ、イクラの三食丼♪♪

うんっまい!!やっぱり間違いない味ですね!!!

 

 

ちなみに↑は、赤白ウニ丼♪

 

 

ここのお店は、ザンギも有名!

アツアツジューシーでうまし!!!

かなりの確率でザンギの注文が入っていましたよ!

あっという間に完食!!!

 

 

 

ウニ丼の後は、札幌までの帰り道、忍路の『エグヴィブ』のパン屋さんに立ち寄り…購入。

パンは別腹(笑)

 

 

ずっっつと食べてる1日でした!!!

また来年も行きたいなぁ~♪♪

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ