• HOME
  • ブログ
  • いわない温泉 ”おかえりなさい”

BLOGブログ

いわない温泉 ”おかえりなさい”

2019.10.29

こんにちは!!

 

めっきり寒くなって来ましたね。

雪虫をみてから、かれこれ3週間・・・・。札幌市内の初雪はまだみたいですね。

 

 

先日、いわない温泉”おかえりなさい”に行って来ました♪

行きは小樽経由で、途中で小樽の手宮公園の紅葉を見に行きました!

お天気はいまいちで小雨が降る中の紅葉鑑賞。(写真もちょっと暗いですね)

 

         

さすがに、誰もいませんでした。

紅葉の満開?!まであと少し・・・・という感じでした。

その後は、小樽のB級グルメの”あんかけ焼きそば”を食べてからいよいよ、いわないへ出発!!

 

 

 

岩内に到着する頃にはどしゃぶりに・・・。

この日はゆっくり何もせずのんびり過ごします。

こじんまりとした温泉施設ですが、廊下はピカピカの床でとってもキレイ!

お部屋は10畳くらいの和室でお部屋からは庭園も見えました。

晴れてたらお散歩したかったな・・・・・残念。

 

すでにお部屋には布団の用意が。

チェックインの時に自分で引くか、引いてもらうか聞かれるので私たちは自分で引く方を選択。

 

 

さらに、和室のお隣には・・・・。

お茶室のような?2畳の狭い小部屋が。

結局、ホテルの方にも何部屋か聞くのを忘れたのでわかりません。(笑)

 

さらにさらに、お部屋には↑の案内が・・・・。紅葉時期はしょうがないですね!

でも言ったら取りに来てくれるなんて、親切ですね♪♪

そして、『カメムシキンチョール』があるなんて初めて見ました。

 

 

 

 

いよいよ、夕食の時間です!

今回は、『アワビ付き!海の幸満喫プラン』だったので、一人一個アワビが付きます!

チェックイン時に、バター焼きかお刺身か選べました。

せっかくなので、1つずつにして食べ比べ!

 

アワビのお刺身は、歯ごたえがあって美味しく!

バター焼きは、やわらかくてすぐに噛み切れる!美味!!

どちらの食べ方も甲乙つけがたいですが、個人的にはバター焼きかな!

(バター焼きは、写真撮り忘れました・・・。)

そのほかのおかずもどれも美味しく、ちょっと足りないかも・・・と思ったら

デザートのマスカットが食べられないくらいにお腹パンパン!!!満足満足♪♪

大変美味しかったです♪♪

 

 

夕食後、少し休んでから温泉に!

 

9時過ぎに温泉に行きましたが、この日は雨のせいか先客が1名ほどでのんびり入れました。

この施設は、日帰り温泉もやっているようなので時間帯によっては混雑しているようです。

内風呂は、それほど大きくはないですが、木の香りが気持ちよくお湯も少しトロっとした感じ。

 

お風呂上りは、体がぽかぽか・・・湯冷めしにくお部屋の暖房も止めました。

翌日は、晴れることを祈って就寝。

 

 

翌朝、晴れました!!やったぁ~!!!

朝風呂の前に朝食へ!

内容はザ・日本の朝ごはんの定番という感じです!!

バイキングもいいけど、なつかしい感じで落ち着きますね♪

朝からごはんおかわりしてもりもり食べました!

 

   

 

最後は、”いわない温泉 おかえりなさい”の方がお見送りもしてくれました!

お世話になりました!ありがとうございます♪♪

今度は、タチのかまぼこの作っている時期に来たいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ