BLOGブログ

秋をお届け致します。

2019.10.09

いや~~~!

朝起きると部屋の中が寒くてびっくりしました!

秋ですねぇ・・というか間もなく冬ですねぇ。。。

そんな北海道の秋の訪れをご紹介です★

寒いですが、秋は大好き!!味覚の秋、旅行の秋★★

先日、層雲峡へ行ってきた時の秋をお伝えしたいと思いまっす♪

 

 

札幌からは、バスで3時間ほどで層雲峡へ向かうことができます。

今回は野口観光 層雲峡朝陽亭さんにお世話になることにしました。

こちらのお宿、札幌~ホテル間の送迎がなんと無料!!!(座席数に限りあり)

何年運転していないんだ?という、ド・ペーパーゴールドドライバーの私は、

間違いなくこの無料送迎バスで行くことをセレクト★

ホテルへは15時過ぎに到着しますので、チェックイン後はゆっくり温泉につかるも良し。

ホテルから徒歩7分ほどで、黒岳ロープウェイでの景色を楽しむも良し。

今日は元気もありましたので、見ごろの黒岳ロープウェイにGOGO♪

 

  

早朝から夕暮れに合わせて、1時間に2~3本間隔で運行しているんですね~。

この日はちょうど見ごろを迎えていたようで・・・

 

どうだっ

 

 

 

 

ロープウェイからの眺めも、5合目からの景色もとってもキレイでした~~★

なんと言っても空気が澄んでいて・・・デトックスや・・・

 

しかし地味に寒い。。

冷えた体を温泉でホッカホカにさせた後は、夕食です。

ベストシーズンということもあり、たくさんの観光客でにぎわっています。

(特に中国からの団体の皆様がかなり大勢いました!!)

 

食事は、和食や北海道名物のコチラ↓

  

 

大鍋にたくさん盛られたジンギスカン!!

お一人様用サイズのジンギスカン鍋で各々で焼くジンギスカン。贅沢です^^

(食べ方がわからない海外の方、生でお召し上がりになられようとしていてドキドキしちゃいました!

道外の皆さんもご注意くださいね!お肉は、よく焼きで!!)

 

お腹も満腹、寝る前に2度お風呂に行きそのまま泥のように就寝。

 

翌朝は少し早起きをして、ホテルから車で数分の名所「銀河・流星の滝」へ。

 

  

 

 

朝なので肌寒さはありましたが、空気がとってもキリっとしていて深呼吸を深く深~く

したくなるくらいの気持ち良い場所でした。

滝の音も、川が流れる音も、風で木の葉が擦れる音も、どれも心地良いです^^

 

これから寒く長い冬が訪れる北海道・・・・

その前に秋を堪能できました★☆

冬は冬でお鍋パーティや雪まつりなどなどなど、楽しみが待っているので

結局北海道人は北海道が好きってことです♪ ←勝手にそう思ってます

 

 

皆さまの秋は、どんな秋ですか?^^

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ