• HOME
  • ブログ
  • やっちんの『牡蠣!牡蠣!牡蠣!』の話

BLOGブログ

やっちんの『牡蠣!牡蠣!牡蠣!』の話

2019.07.07

やっちんです!

 

前回のエアーズロックに続き、ケアンズ&ご飯編

 

行きの飛行機は一度乗ってみたかったLCCのジェットスターにてケアンズへ

まぁ、全体的には思ったよりは悪くなかったよ。

通常は機内食とか有料だけど、パッケージツアーは機内食やアメニティキット

(毛布・枕・耳栓・アイマスク等)は料金に含まれるの。

機内はすっごく寒いかと思って、もう1枚毛布を持って行ったのに、案外寒くなくて

余計な荷物になっちゃったわ。

そして機内食が最悪だったの!!

チキンカレーで味は普通だったけど、

た、足りないっ!!!

ケースは15cm×10cm位で前菜もデザートも無し!

やっちんのおつまみ程度の量じゃん!

事前に機内メニューをチェックして行ったから、何となく察しはついていて、

飛行機乗る前に空港で少し食べておいたのは正解だったよ。

 

 

しかも何! この朝食!

パッサパサのパンらしき、口の中の水分が持って行かれる系の食べ物。

せめてバターとかジャムくらい付けてよね~って思った。

まぁ、しょうがない..

 

ケアンズからエアーズロックに行く時の機内食も何とも言えない食感のパンらしき食べ物。

  

お惣菜っぽい味はしたけど、まったりしてて、しょっぱくもなく、甘くもなく、

でもやっぱり口の中の水分が持って行かれる系の食べ物。

例えるなら具が入っていない中華まんの皮に混ぜ合わせたお惣菜をトッピングして蒸したって感じ。

しかも今日写真を見て、初めて知った!

グルテンフリーだったんだ~。

 

帰りの飛行機はカンタス航空だったから、まだましだったよ。

でもパンは香草が入っていて、マズイ。

朝食は、ココナッツをまぶしたマフィン。

甘すぎてマズイ。

フルーツだけいただきました。

 

そして話は戻り、ケアンズではキュランダ高原へしゅっぱつ~!

行きは列車で、帰りはスカイレールに乗ったんだけど、生憎の雨でちょっと暗かったけど、

スカイレールからの景色は壮大だったよ。

  

  

雨だったお陰で、滝の水量はいっぱい。見ごたえあったし。

自然を満喫~!

キュランダ村ではコアラを抱っこしての記念撮影(嬉)

そのコアラはまだ子供で小さいの。ふわっふわ。ホントぬいぐるみ。

私に抱きついて来て、かわいいのなんのって。もう離したくない!

写真をお見せ出来ないのは残念だけど、その代わりに動物園にいた動物達の写真を撮って来たよ。

 居眠り大好きコアラ

 まったりカンガルー親子

 かわいい顔してるけど、名前はタスマニアデビル

 何をしたいのか不明なワニ

 ミストの中で憂うウォンバット

 

そしてランチは

ハンバーガーとフィッシュ&チップス♪

  

フィッシュ&チップスはさっくさくで美味しかったけど、油っぽかったから、衣を剥がして食べた。

ハンバーガーもすごく美味しかったよ!

いつも思うけど、海外のジャンクフードって、必ず大量のポテトフライが付くよね。

ポテトだけでお腹いっぱいになるのに、現地の方は全部食べるのかしらん?

あっ、やっちんも油っぽくなければ食べれるけど(笑)

夜は予約したシーフードレストランが厨房にトラブルが起きて、臨時休業に(泣)

その辺を歩いて入ったレストランで頼んだのは

カンガルーとクロコダイルの串焼き

エビのカクテルとムール貝のバターソテー

  

それと何と言っても生牡蠣♪

どれもこれもおいC~!!

 

エアーズロックでもブッフェで生牡蠣があったからいっぱい食べた。

 

 

また牡蠣に戻ってからの

デザート♪

 

 

オーストラリア牡蠣三昧の旅でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ