• HOME
  • ブログ
  • やっちんの『世界の中心に何を叫ぶ!』の話

BLOGブログ

やっちんの『世界の中心に何を叫ぶ!』の話

2019.05.21

やっちんです!

 

ウルルって知ってますか?

そう、原住民アボリジニの聖地、オーストラリアのエアーズロックのこと。

これが一枚岩には見えない。スケールが大き過ぎる!!

やっちんは頑張って登山(登石?)して来たよ!

ここを登ったの

 

この傾斜見て~

     

普通の山と違って、登山道がないから、石のちょっとした凹みに足を掛けて登るの。

登山と言うより、ちょっとしたロッククライミングって感じ。

命綱はないから、頼みの綱は鎖のみ。

これは脚力より、腕力勝負!

自分の体重を腕で支えるのは大変だったわ~。重くて...

その日の夜から(2日後じゃないよ。一応)筋肉痛になったわ。

休み休み少しずつ登るんだけど、休むにしても平坦な場所がない。

鎖は1本しかないから、登りも下りもその1本のみ。鎖に掴まったまま止まると

他の人に迷惑かかるから、鎖から少し離れた傾斜に留まるしかなくって。

風がけっこう吹いてて、吹き飛ばされるんじゃないかと、ちょっと怖かった。

でも頑張って頂上まで行ったよ♪

360度地平線で、景色を見ると言うより壮大さを感じるって感じ。

すごく気持ちよかった!

頂上では、ジャンプしたり、叫んだり、インスタにアップするのに面白いポーズをとったりと

皆思い思いの時間を過ごしてた。

やっちんは恥ずかしかったから、下山して誰もいない展望台から叫んだよ。

 

ちょっと分かりずらいけど、山の途中でお休みしているフクロウさん。

フクロウさんは夜行性だから、昼寝でもしてるのかしら?

 

下山してからヘリコプター遊覧に出かけ、上から堪能♪

 

あとカタジュタ(マウントオルガ)も行ったよ!

ここも上の岩だけじゃなく、下にも岩が埋まってるらしい。

こんな平地に岩だけがあるなんて、ホント不思議!

ヘリから見たカタジュタ

 

 

夕方からはウルルサンセットツアー

なんとシャンパン、カナッペ等食べ飲み放題!

シャンパン1杯とカナッペはちょっとしかないと思いきや

飲み物はシャンパン・オレンジジュース・ミネラルウォーター飲み放題で、

カナッペは果物、野菜スティック、生ハム、クッキーなど、てんこ盛り!

夕食はこれで済ませてしまった。

 

夜は、星空観測。

ちょうど新月だったから、星がすっごくキレイに見えた。

辺りは真っ暗で、360度ほぼ地平線だから、まるでプラネタリウムの中に居るみたい。

満天の星空にミルキーウェイがはっきり見えて、ホント素敵だった。

ずっと見ていたかったな。

以前、名寄の天文台に行った時、望遠鏡でいろいろな星を見せてもらったけど、

月が出てた日だったから、やっぱり、月がない方がキレイに見えるな~と思った。

 

そして日中、余った時間でラクダ牧場に行って、ラクダに乗ったよ。

まつげ長っ!!かわいい~!!

 

今回はエアーズロックの他にケアンズも行ったんだけど、

それはこの次に報告するね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ