BLOGブログ

もうすぐ春!?

2019.03.27

こんにちは~

3月の初旬は、一気に雪どけが進みましたが、ここにきて、寒くなったり、

雪が降ったりとなかなか春が足踏み状態ですね。

 

ニュースでは、全国的に桜の開花が早くなるところが、多いとのこと。

今週末は、東京なども見頃になりそうですね。

 

札幌は、いつ頃見れるでしょうか。

一足早く、桜を見たい方の東北旅行のお問い合わせがありました。

 

みちのく三大桜は今年は、4月中旬が見頃のようですよ。

青森・弘前公園の西濠の桜のトンネルや秋田・角館武家屋敷通りのシダレザクラ 、

岩手・北上展勝地には、なんと、約1万本の桜の木があると言われています。

 

是非、一度見てみたいですね。

これは、去年のお花見の写真です。

まだ、この景色を見れるのは、先のようですので、体調には、気を付けてお過ごしください!

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ