BLOGブログ

弾丸プサン旅行

2018.07.13

こんにちわ
今年の夏は、どうもハッキリしないお天気が続きますね。
夜が冷えるので、夏服はまだ着てません。
北海道のさわやかな夏は、いつ訪れるのでしょうか。。。

というわけで、先日、夏を感じたい!と思いつき、弾丸でプサン旅行に行きました。
プサンは、韓国第二の都市としても知られる港町です。
日本からも飛行機で約2時間。
なんなら国内旅行よりも近い。

今回の旅は、無計画の旅。
思いつくまま、お買い物をして、食べようというワガママ旅行でした♪

食べた記録がコチラ↓↓↓

 

 

プサンでは有名な、タコ炒め(タコやイカ、エビ、ネギなど野菜とトッポキを

コチュジャン?で炒め煮る鍋。ラーメンを一緒に煮込んでさらに激ウマ!!!)

 

 

表面カリカリ、中はフンワリの激激ウマな海鮮チヂミ。

短い滞在時間の中、2回同じお店に行きました。

 

 

今流行の、メロンピンス(メロンかき氷)。

お皿に上にメロンシロップのかかったかき氷、その真ん中にはメロンアイスバー、

そしてスプーンですくった山盛りのメロン。すくったメロンを器にしていただきます。

食べごろの甘いメロンが、激激激ウマ。

しかし店内のクーラーがガンガンに効いているため、食後は寒い。

  

 

カフェで飲んだ、かわいいコーヒー!(フタが髪の毛なんですねぇ!)

 

 

家に帰ってから、スーツケースを開けた時にビックリしたことは、

自分用に買ったフェイスパックが70枚あったことです。

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ