BLOGブログ

ハワイの旅 ~オアフ島編~

2018.03.21

ハワイ島から移動して、オアフ島・ホノルルへ。

何度か訪れたことがありますが、何度来てもまた来たくなる、ワイキキ。

変わらないもの・新しいものが入り混じった、中毒になる街です!!

 

 

 

観光は出来ませんでしたが、

ワイキキでは、ピンクパレスで有名な「ロイヤルハワイアンホテル」や、

 

(ホテルの雰囲気がとっても最高。ピンクがカワイイです)

 

シェラトンワイキキホテル内にあるローソンへ行ったり、

(ローソン売り上げ世界NO1と言われている)

 

ホテル内でフラのレッスンを見学しました。

どこへ行っても、ゆっくりな時間の流れる街です^^

 

 

ディナーは、スターオブホノルル号の3スターサンセットディナークルーズでいただきました。

巨大なスターオブホノルル号は、全長約70m、最大人数約1,500名の大型クルーズ船です。

カジュアルからドレスコードありのコースを取り揃えていて、団体様や記念日ディナーでも

大人気の船ディナークルーズなのです。

天気のいい日は、海に沈む夕日を見ながらお食事できたり、虹が見えたり、

シーズンによっては、クジラやイルカも見えるそうです。

風が強い日は揺れも感じますが、船内でも酔い止めを準備しているそうなので安心!

ディナー中には、ハワイアンシンガーやダンサーのショーもご覧いただけます^^

 

 

 

 

 

 

 

お肉もとても柔らかく、熟成されたお肉です。

ワイキキのレストランにも劣らない上質なお肉だそうですよ~

 

ハワイアンダンサーのショー。

最後には、お客様参加のイベントもあるので是非一緒に盛り上がってみてください♪

 

 

 

そして、今回初めて行ったのが「ダイヤモンドヘッド」でした。

オアフ島のシンボル的なダイヤモンドヘッド。

地上からは見たことはあるけど、実際に登ったことはない。

せっかくなので、ご来光を拝みに早朝登頂へ!!

 

朝4時起き。

トロリーでダイヤモンドヘッド入り口まで向かい、いざ!

まだまだ真っ暗な朝5時のトロリー乗り場。

一瞬見落としてしまいそうな小さいバスストップマークです笑

 

 

入り口で入山料を支払い、遠くに見える頂上を目指します。

「・・・てゆーか無理。絶対登れない。日の出まで間に合わない」

正直、もう間に合わなくてもいいやと、あきらめました。

頂上が遠すぎる。そして急な道過ぎる。

しかも寝不足な早朝。

 

一緒にいった方になんとかついていく形で、文句ブーブー言いながらの登頂。

「あー寒い」

「やー疲れた」

「ほんと眠い」

「てかもう間に合わなくないです?日の出」

「スニーカー履いて来なって誰か教えてよ」

 

など

数々の文句ごめんなさい。

 

 

死ぬ思いで登りついた先には、小さな展望台にありえないぐらいの人だかり・・・

 

でも、見とれてしまうご来光に間に合いました!

 

 

 

 

 

どんどん大きくなっていく太陽、朝焼けでピンクがかったワイキキの景色。

人ごみにつぶされて、押されて、足を踏まれて、ギュウギュウだったけど、

忘れられないキレイな朝日になりました。

 

山を降りたふもとには、

 

パイナップルが売られていました^^

 

 

ワイキキので宿泊は、

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ(旧パシフィックビーチホテル)

 

 

新しくリニューアルしたホテル。中心部から少し歩きますが、お部屋もレストランも改装されて

いて、ご家族連れにオススメです^^

 

 

 

と、シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル。

  

カラカウア通りに面した、とても利便性のよいホテル。

少し古さは感じましたが、場所も中心部にありますので問題なし。

日本語サービスもありますので、安心^^

 

 

短い滞在でしたが、久々のハワイ、楽しみました!

 

パンケーキも食べたし、

 

アメリカサイズのハンガーバーも食べたし、

 

紫イモも食べたし、

 

デリのランチも食べることが出来たし、

 

ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートで食べた

ガーリックシュリンプラーメンが美味しかったし、

 

 

いつも帰りに日になると、遊び足りないなと感じます^^

毎年恒例の旅行が、ハワイになること間違いなし!

次の旅行は、直行便でいくハワイへ!

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ