BLOGブログ

冬の関西

2017.12.15

こんにちは~

別目的でしたが、紅葉の終わった関西に行ってきました。

京都は紅葉が終わったにもかかわらず、びっくりするくらいの観光客!

各バス停には、バス会社の方が観光客に対してバス案内をしていました。

<銀閣寺>

  

<清水寺>

 

 

清水寺の改修工事は2020年頃までおこなわれ、現在の清水の舞台はこんな感じです。

現在は本堂にも入ることは出来ます。

<心斎橋のイルミネーション>

今回は心斎橋に宿泊しましたがホテルも外国人でいっぱい。夜遅くまで心斎橋商店街は人で溢れてました。

<神戸・南京町>

横浜中華街をこじんまりさせた感じです。

とにかく、食べ物ばかりで豚まん、ちまき、小籠包、餃子、何度も立ち止まり買い食いしていたらおなかいっぱいになっちゃいました。

 

これからの時期、関西に行かれる方は防寒対策をしっかりしてくださいね。

寒くて、途中で観光を何度断念したことか・・・。(観光が目的ではなかったので大満足の関西旅行でした!笑)

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ