BLOGブログ

今年のうに丼!!

2024.07.22

こんにちは♪

 

全国的に、真夏日が続いておりますが、皆様大丈夫ですか?!

暑いのが苦手な私は、夏バテ気味です・・・。

 

 

 

今回のブログは、毎年恒例の”うに丼”です♪♪

今年は、どこのお店にしようかと色々悩んだのですが、

毎年、うに丼のを食べた後に、お買い物で寄っていた”柿崎商店”にしました!!

 

開店は10時からだったので、ちょっと早めに到着。

9時過ぎに到着したのですが、すでに20人以上待っている人が!!

 

メニューを見ながら、開店を待ちます!

 

 

そして、いよいよ開店!!

自分の注文するまでに、ショーケースに並ぶサンプルを見ながら、

どれにしようか悩む楽しい時間・・・♪

 

 

《うに丼》

どっちがどっちか分かりませんが、”塩水うに”と”折のうに”!!

(多分、右が塩水で左が折だと思います)

味の違いは、あまりわからず・・・・。

 

 

《本日の海鮮丼》この日は、カニの足入り!

 

《北寄刺し・サーモン刺し・つぶ刺し》

 

どれもこれも新鮮で、激ウマでした♪♪

あっという間に完食!!!

楽しい時間って過ぎるのが早いですよね!!

 

 

帰りは、1階のお店で晩御飯用の大きなアサリと白いひらぺったい貝を購入。

酒蒸しと焼いて醤油をたらしたのと2種類で頂きました♪

こちらも、大変美味しく頂きました♪

 

あとは、土用の丑の日の”うなぎ”を食べたらこの夏を乗りきれそうです(笑)

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ