BLOGブログ

雪景色

2022.03.09

皆様こんにちは。

2022年も3月に入りましたね!

1年の4分の1が過ぎようとしています。。。

1日が過ぎるのは早いですね。

 

今年の札幌は特に雪が多く、雪害による事故も多数発生していました。

毎年2月頃の北海道人の口グセは、「もう雪飽きたよね・・・」ではないでしょうか笑

 

さてそんな雪。

降り過ぎるのは大変なのですが、雪景色だけは大好きです^^

 

こちらは札幌市内にあるリゾートホテル「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート」の

客室フロアの窓から見た景色です!

雪が一面に広がり、絶景です★

 

ザ・北海道(イメージ)という言葉がピッタリですね!

※画像真ん中に写る川は、「茨戸川(ばらとがわ)」です。

 

そういえば先日テレビを見ていましたら、世界の積雪?降雪量?の世界第2位が札幌市でした・・・

ちなみに、1位も3位も日本でした!!!!

雪国の春は、もう少し先になりそうです^^

 

 

※こちらは数週間前の札幌市内の歩道です。高く反り立つ雪壁!!

 

 

ではでは、皆さま本日も元気にあたたかくお過ごしください♪

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ