• HOME
  • ブログ
  • やっちんの『白飯派? すし飯派?』の話

BLOGブログ

やっちんの『白飯派? すし飯派?』の話

2020.08.03

やっちんです!!

 

やっちんの運転で余市までドライブに行って来ました!

ドライブなら誰かと密にならないし、大丈夫かと..

途中、渋滞になってたから朝里川で高速に乗ろうとしたら、

「余市までは行けません」となってる。

んん??

でも来っちゃたから、戻るの面倒で、そのまま高速に入っちゃった。

カーナビで180円と言ってた。

ずいぶん安いな~と思っていたら、やっぱり小樽で降りる羽目に(笑)

朝里川よりひとつ札幌よりから行かないとダメだった~。

あっはっは!

やっちん、高速道路の運転が苦手だから、180円で高速運転の練習させていただきましたよ。

 

 

それで、余市へは何しに?

 

 

『うに丼』を食べて来ました~!!

 

 

『雲丹ノ蔵』というお店なんだけど、鮮魚店が経営しているお店で、

すっごく美味しかった♪♪♪

 

やっちんはすし飯派だったんだけど、そこのご飯は白飯なのに美味しい😋

うにの下の白飯が美味いと感じたことなくて、雲丹ノ蔵のご飯が初めて

美味しいと思った。

つやつやしていて、ふっくら。

かと言って、柔らか過ぎず、お米の硬さも丁度良くて。

ヘラガニのお味噌汁も殻が柔らかく、身もびっしり詰まっていて、

めっちゃ美味しかった♪

お口休めのガリは、辛過ぎず(やっちんには辛かったけど)、そんなに甘くないから、

うにの甘さが引き立って、どれもバランス良い味付けだったわ。

 

朝食抜いて行った甲斐があったわ~。

 

コロナ対策もしっかりしているから、店内へは一度に2組位しか入店出来ないので、

行く時は並ぶこと覚悟してね!

そのあとK商店の前を通ったら、駐車場で長蛇の列、お店の入り口も長蛇の列。

『雲丹ノ蔵』おすすめです!

来年も行こう♪

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ