BLOGブログ

函館の旅♪

2020.07.15

皆さんこんにちは♪

暖かくなってきて、どこかへ旅行したいですよね・・・

ということで!先日函館に行ってきました!

 

途中でハーベスタ八雲に寄ります。

あれっ行列が出来てない・・・やはりコロナウイルスの影響でしょうか、

お客さんあまりいませんでした。

外のテラスで美味しく頂きました!

 

大沼公園に寄りましょう。

おっぎりぎり駒ヶ岳が見えます。

曇りですね。

 

クルーズ船など一部休止しているようでした。

ボートに乗っているお客さんもまばら…。

いつもは団体のお客さんで混んでいるのですが。

 

 

この日泊まったのは、『ホテル万惣(ばんそう)』。

 

入り口がおしゃれ!

 

2016年に全面リニューアルされました。

 

ロビーは広々としていて

 

お部屋はとてもきれいでした!

(HPよりお借りしました)

 

夕食は「蔵祭(くらまつり)」という会場でバイキングです。

レストラン入店前に手指の消毒をします。

テーブルはかなり余裕をもたせて配置されていました。

 

お刺身はもちろんのこと、お寿司やステーキ、カールレイモンのソーセージ、

五棟軒のカレーなど函館ならではのお料理ばかり!

(写真が1枚しかなくてごめんなさい)

 

 

ちなみに、お食事を取りに席を立つ際にはマスク・手袋着用が必須。

お料理はそのまま手に取れるようにお皿に既に盛り付けされていたり、

シェフの皆さんがその場でよそってくれたりと、トングを握る機会があまりなかったかも。

自分でトングを使って取るものも、手袋を着用するので衛生的です。

 

お風呂は、露天風呂はもちろん、寝湯や壺湯がありましたよ~

あとシルキー風呂が最高でした・・・炭酸風呂ですね、シュワシュワととても心地よかったです。

ただしコロナ対策で、サウナはクローズしていました。残念。

 

翌朝食は、朝から海鮮丼食べました。

あとカールレイモンのソーセージ入りパンとステーキと、毛ガニを少し。

大満足です!

 

気になるコロナ対策ですが、

上記お食事の際のルールに加え、

3蜜を避けるように呼び掛けるポスターがあちこちに貼ってあったり、

各階の消毒液の設置、フロントでのパネル設置など、

かなりしっかり対策されている印象でした。

とても安心して宿泊できました!

 

皆さんも是非♪

お問い合わせお待ちしております☆

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ